まどろみ堂

Entries
Categories
Archives
Profile

ribbon

Author:ribbon
写真とカメラとドール好き。
夢見る魚座+冷めてるB型。
銀塩カメラでフィルムの最期を
見届けたい。


▽現在の主な愛機
・NIKON
 F3HP
・MINOLTA
 X-700
・KONICA
 AutoS
 BiG mini BM-201
 BiG mini BM-301
・FUJIFILM
 NATURA BLACK
・OLYMPUS
 PEN EE-3
 TRIP AF50
 CAMEDIA C-5060
・SANYO
 DSC-MZ1
 DSC-MZ2



コメント欄の無い無愛想な
ブログではありますが↓の
Post からご連絡頂ければ
エントリー内の Comment
Res.またはメールでお返事
させて頂きます。



Post

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Links

madoromi-do // 写真とカメラと日常と。


--.--.--.--

好きなカメラなんだけどねぇ

Tue.20.11.2007
CAMEDIA C-5060

ちょっと暗いともうどうにもならんのです。
逆光にもめちゃめちゃ弱い。
ピントが合わない時のストレスときたら・・・・
ピントがきた時は、もの凄く良い写りをするんだけどねぇ。



2007/11/20

OLYMPUS CAMEDIA C-5060



代わりの新しい(とは言っても中古だけど)カメラは多分デジイチになるでしょうが、
GR DIGITAL II も欲しいし、KLASSE (悩んで悩んで S に決めた)も相変わらず
欲しいわけですよ。

そんなお金無いってばさ。




そんな気分

Sat.10.11.2007
一眼レフも好きだけど、そして今更だけど。
好きなんだな、コンパクトカメラ。



07.11.10

KONICA BiG mini



特に今の気分は BiG mini のモノクロ写真。

BiG mini にモノクロフィルムを詰めて、一日一回シャッターを押す。
それを日課にしていた頃を思い出し、またそんな気持ちで写真を撮りたいなと。



キター

Thu.01.11.2007
ついに出るらしい。

うはーっ、これはもの凄く欲しい!
正直「後継機が出たら中古の GRD を買えば良いわ」と思っていたけど、
これは素直に II を買うべきだわ。
アスペクト比1:1 が魅力的過ぎ。
後継機だから 35㎜ あたりでくるかなという大方の予想に反し、
またしても 28㎜ なわけですが、GRD を持っていない私としては
これまたラッキーな仕様。
密かに NATURA BLACK DIGITAL が出るかもと期待しているんだけど、
これは我慢出来そうにないなぁ。



07.11.01

SANYO Personal Handy-phone System WX310SA


わんせぐって何ですか?

Sun.21.10.2007
PHS の機種変更をしました。

個人的に持ち歩き電話は、話が出来ればOKくらいのモノなんですが、
カメラが付いていればやっぱり気になりますです。
そこは写真バカですから。



07.10.21

SANYO Personal Handy-phone System WX310SA

うっかりマクロにし忘れたけど、結構寄れるのね。




07.10.21

SANYO Personal Handy-phone System WX310SA

今度のはモノクロとかセピアとか出来ます。
デジカメ持っていたらなーと思うこともあるので、これは重宝しそうです。




07.10.21

SANYO Personal Handy-phone System H-SA3001V

ちなみに今までの機種ではこんな感じ。
まぁ、良く言えば「雰囲気のある画」。
嫌いじゃないけどね。


▽Comment Res.

やっと晴れるかな

Tue.09.10.2007
久々に SANYO DSC-MZ2 を持ち出してお散歩でもしてみようかと、
昨晩からこれまた久々に充電なんかしてみたり。
フィルムカメラもしっかり3台持っていくワケですが、気楽にサクサク
撮れるコンパクトカメラは本当に良いなぁ。



07.10.09

OLYMPUS PEN EE-3



気楽でサクサク №1 は、やっぱり PEN EE-3
今日は留守番だけど、寒くなる前にモノクロ装填してスナップしたいな。



お調子者

Mon.24.09.2007
戻ってみれば、

「やっぱフィルム(カメラ)、イイわ~」

とか言ってみたりするんだな、私。



07.09.24

MIRAX 110 FLASH * print



画像はイメージです

Sat.22.09.2007
変な時間(1:30)に目が開いてしまい、お腹がグゥグゥ鳴いてます。
我慢してこのまま寝るか、何か食べちゃって朝まで起きているか考え中。
とりあえず、お茶でも飲もう・・・・



07.09.22

OLYMPUS CAMEDIA C-5060



室内での食べ物撮影は、デジの方が断然良いなぁ。
その為だけにデジイチあっても良いかも、とさえ思う。



しょうがない

Mon.09.07.2007
07.07.09


手間もお金も掛かって失敗も多いけれど、

それでもやっぱり好きなんだよね。

フィルムカメラ。


OLYMPUS PEN EE-3



「PHOTOする?」

Tue.03.07.2007
07.07.03


富士フイルムのCMで、中谷美紀嬢が持っていたカメラが
KLASSE W だったですよ。
う~ん、いいなぁ。
少数派としては嬉しい限り。

にしても。。。
W か S か、まだ決められずにおりますです、KLASSE。


FUJI NATURA BLACK * print


Asami Kobayashi

Fri.25.05.2007
07.5.25


小林麻美写真集 私生活(PRIVE)

モデルで歌手で女優だった小林麻美さん。
写真家という肩書きはなかったけれど、
彼女の撮る写真が好きでした。


OLYMPUS CAMEDIA C-5060



NEXT PAGE »


