まどろみ堂

Entries
Categories
Archives
Profile

ribbon

Author:ribbon
写真とカメラとドール好き。
夢見る魚座+冷めてるB型。
銀塩カメラでフィルムの最期を
見届けたい。


▽現在の主な愛機
・NIKON
 F3HP
・MINOLTA
 X-700
・KONICA
 AutoS
 BiG mini BM-201
 BiG mini BM-301
・FUJIFILM
 NATURA BLACK
・OLYMPUS
 PEN EE-3
 TRIP AF50
 CAMEDIA C-5060
・SANYO
 DSC-MZ1
 DSC-MZ2



コメント欄の無い無愛想な
ブログではありますが↓の
Post からご連絡頂ければ
エントリー内の Comment
Res.またはメールでお返事
させて頂きます。



Post

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Links

madoromi-do // 写真とカメラと日常と。


--.--.--.--

Hallowee~n

Tue.31.10.2006
ジャクオーランタン


かぶれてみました。

ハロウィンで思い出すものといえば。。。
アメリカ映画「ボーイズ・ボーイズ / ケニーと仲間たち」
とは言え、殆どの方には「何それ」と言われそうな作品だと思う。
まずレンタルショップには無いし、購入しようにも廃盤だったりで。
まあ確かに名作ではないかもだけど、もっと沢山の人に知って貰いたい
大好きな映画なんですよ。



OLYMPUS CAMEDIA C-5060




だる~

Tue.31.10.2006
浅草で


昨日超勤2時間した後、デスノのチケット求めて歩き回った疲れがとれず。
あぁ、もうホント若くないなぁと思う。

やろうと思っていたことがあったけれど、今日はゴロゴロしとこう。



KONICA BiG mini


▽Comment Res.


邦画二本

Mon.30.10.2006
「DEATH NOTE  the Last name」


「DEATH NOTE the Last name」って、今週の金曜日からだった。。。
また前売り買えなかったよー。
しょんぼり。
でも、チラシ貰ってきたから嬉し♪
学生だったら、カードケースに入れてガッコに持って行きたいぞ。
あぁ、前編のチラシも欲しかったよぅ。





「犬神家の一族」


「犬神家の一族」がリメイクされることは知らなかった。
いやビックリ。
珠世役は菜々子たんですか!
おお、これはイイかも。
金田一耕助役は石坂さん、ですか。
何というか、色んな意味でビックリ。
個人的には他の人で観てみたいなぁ。
まあでも、実力派が勢揃いの作品なのでやっぱり楽しみ♪



OLYMPUS CAMEDIA C-5060



Alice in OtakuLand

Mon.30.10.2006
秋葉原で




OLYMPUS PEN EE-3



MIRAX 110 FLASH

Sun.29.10.2006
浅草


お初の110カメラ。
というワケで、初めて買いました110フィルム。





渋谷


固定焦点 25mm。
35mm 換算で倍の50mm。
絞りは F11。

とっても望遠な写り。





上野松坂屋 屋上遊園地


晴天の順光なら、そこそこキレイな写真が撮れます。
というカメラ。

まあそんなことで、被写体や撮影条件を選ぶカメラではあります。
忙しない都会より、のんびりした田園風景を切り取りたいかな。



MIRAX 110 FLASH * print


▽Comment Res.


nichi - jyo

Sat.28.10.2006
ゴンゾウ


朝は眠くて辛いこともあるけれど、今の職場は毎日が楽しい。
疲れて帰って来て寝ていても、叱る人はいないし。
そんな暢気な生活が果していつまで続くのか謎ではあるけれど、
今はただ、そんな毎日を過ごせることにひたすら感謝。



MINOLTA X-700


▽Comment Res.


幸か不幸か

Fri.27.10.2006
秋葉原で


今、どうしても欲しいっ!と思う、カメラやレンズは無いかな。
デジイチはフィルムが無くなってからでも個人的には充分だし、
どちらかというとコンデジの方が気になる。
これは GR DIGITAL の後継機待ちという感じ。

今は初めてのコタツを買うかやめるかで、ココロが揺れている。



OLYMPUS PEN EE-3


▽Comment Res.


路地裏原色

Thu.26.10.2006
浅草




浅草




浅草




KONICA BiG mini



untitled

Thu.26.10.2006
ひっそりと、でも力強く


いじめは一生続くわけじゃないよ。

「そんなことがあった」と思える日は、必ず来るから。



OLYMPUS PEN EE-3



女給さんず

Wed.25.10.2006
秋葉原で


赤ずきんちゃん 気をつけて



OLYMPUS PEN EE-3





あ゛

Wed.25.10.2006
雷門で


お、おぢちゃん。。。



KONICA BiG mini



▽Comment Res.


柴又 ~ 矢切の渡し

Tue.24.10.2006
矢切の渡し




矢切の渡し




矢切の渡し




江戸川河川敷




NIKON F3HP



寒いです~

Tue.24.10.2006
イソトマ


奇しくもデジの画像が続いております。
パソに入っている画像をあさっていたら、涼しげな花の色がいかにも
寒そうだったので使ってみました。
寒っ。
というか、イソトマって夏の花じゃん。。。

さて、家事とか家事とか家事を片付けてきますデス。



SANYO DSC-MZ



WPC TOKYO 2006

Mon.23.10.2006
WPC TOKYO 2006


今年も行って来ました「WPC TOKYO 2006」

スーツを着たリーマン待ちをしたかったところですが、夫が一緒だった
ので構えたところで通りかかったおばちゃまで妥協。
某アパレルメーカーのセールに訪れた人と思われ。





WPC TOKYO 2006


お姉さんにカメラを向けたら、こちらに向かってニコニコと何か話掛け
られたので、てっきり愛想良くされているのかと思っていたら

「すみません。撮影は禁止です~」





WPC TOKYO 2006


あら、ホントだわ。
まあ、なんていけず。





WPC TOKYO 2006


とは言え「さあ、お撮りなさい」なブースもあったので、カメコさん達の
後ろから何とか一枚。





WPC TOKYO 2006


う~ん。
この前の「PHOTO IMAGING EXPO2006」より盛り上がりに欠けてと言うか、
規模小さっ。
お姉さんが少ないとか言う以前に、イベントとしてどうなの?な雰囲気も
漂っておりました。

来年、どうしようかなぁ。。。



OLYMPUS CAMEDIA C-5060



ドク vs デカ

Mon.23.10.2006
新宿某店


そのままお人好しでいろ。
困ったときは俺が助けてやる。



という様なセリフに「ちょっと待て」と思ったのは、
私が腐れているからですか?

そうですか。
すみません。



SANYO DSC-MZ



nichi - jyo

Sun.22.10.2006
浦安


お寺を散策した帰りに、美味しいカキフライを食べた。


最近、お寺とか神社とか屋上遊園地にしか行ってない事に気付いた。


明日は久しぶりに雨が降るらしい。
家でおとなしくフィルムをスキャンしていようと思う。



OLYMPUS CAMEDIA C-5060


▽Comment Res.


柴又 ~ 帝釈天

Sun.22.10.2006
帝釈天




帝釈天




帝釈天




帝釈天


次回はポジで、もちっと絞り込んで撮ってみたい。



NIKON F3HP


▽Comment Res.


柴又 ~ 帝釈天参道

Fri.20.10.2006
帝釈天参道で




帝釈天参道で




帝釈天参道で




NIKON F3HP


▽Comment Res.


「門仲」を知っていますか

Thu.19.10.2006
門前仲町駅


門前仲町 略して「門仲」





門前仲町駅


通っていたガッコがあったり、稽古場があったり、スタジオがあったりと
10代後半から20代前半、毎日のように乗り降りしていた思い出深い駅。





門前仲町駅


「好き」と言えなかったあの人と出会った、やっぱり忘れられない駅。



FUJI NATURA BLACK


▽Comment Res.


スキスキスー

Thu.19.10.2006
片貝海岸


24㎜ が 大好きだあ~っ。

レンズ一本で一日何か撮ってこいと言われたら、迷わず 24㎜ でっす!



NIKON F3HP


----------------------------------------------------------------


写真をね、少し大きくしてみたです。

今までのサイズは、使っているパソのディスプレイで見た時のバランスが
良かった(ころころテンプレを替えることもあって)んだけど、余所様の
お写真と比べるとやっぱり少し小さいかなぁと思って。
途中からサイズを変えるのはちょっと気持ち悪いんだけど、過去アップした
写真まで変えるのはさすがに出来ないや。



なんか 楽しかった~

Wed.18.10.2006
浅草寺


今日は浅草に出掛けて来ました。
ひっさびさに六区の方にも行って、沢山沢山スナップして来ました。
あー、楽しかった。

カメラは

X-700
PEN EE-3
BiG mini BM-301
MIRAX 110 FLASH

の4台。
アホウです。

大分前に装填した MIRAX 110 の撮影がやっと終わり、ホッと一安心。
とは言え、まだ3台ものカメラが待機中だったり。。。
う゛うぅ。

とりあえず、なかなか撮りきれず装填したままになっていたフィルム3本を
現像に出せたのが嬉しい~。
あとは、久々に NATURA1600 を使いたいから、NATURA に入っている
モノクロを撮りきりたいところ。
む~ん。。。
明日も出掛けよっかな。



FUJI Fujica 35-M



さあて

Wed.18.10.2006
終わりの向日葵@加工


今日も懐古を求めて、カメラとフラ~リフラリして来ますか。



KONICA AutoS




untitled

Tue.17.10.2006
巣鴨で


調子の良い私は、専ら「苦しい時の神頼み」だったりするんですが、
信心深い人々に出会うと何だかとっても安心する。





巣鴨で


そして、そんな人を見るのが好き。



OLYMPUS PEN EE-3


▽Comment Res.


まだ半袖

Mon.16.10.2006
渋谷で


世間はすっかり秋物ファッションだというのに、日中はフツーに半袖で
無問題なワタクシです。
というか、暑いです。
って、私だけ??

涼しげに長袖の重ね着をしているお洒落さんを見ていると、そんな自分が
恥ずかしくなったりして上着を着てみたりするものの我慢出来ず、結局は
バッグの中へ。

も少し涼しくならないと、とてもじゃないけど銀座には行かれませんです。



FUJI NATURA BLACK


▽Comment Res.


消えた屋上

Mon.16.10.2006
2号棟


久しぶりに良く晴れたある日、空に近い場所に行きたくなって
地元の百貨店の屋上へ。。。

が、

あるはずの屋上が無い。
遊具やペットショップがあった場所は、レストラン街に変わって
しまっていた。

子供の頃、一番身近な遊園地だった屋上遊園地。
豆汽車、コイン遊具、スナックコーナー。
でも一番思い出深いのは、なんと言っても噴水型ジュース自販機。
オレンジとパインだったように記憶しているけれど、あのジュースを
もう一度飲んでみたい。

天気も良いみたいだし、カメラを持って屋上遊園地のある(噴水の
ジュースは無いけれど)百貨店に出掛けてみようと思う。



OLYMPUS PEN EE-3



まだ咲いてるよ?

Sun.15.10.2006
夏の日の向日葵


ヒマワリちゃん。



LOMO FISHEYE




nichi - jyo

Sun.15.10.2006
自宅




自宅




自宅




自宅




自宅



蛍光灯の緑。
タングステン光の赤。

実際見えている色ではないのに、不思議と生活感を感じる色。



SANYO DSC-MZ


▽Comment Res.


とても悲しい 悲しいです

Sat.14.10.2006
某線車内


「TSUTAYA」に借りたい DVD(八甲田山)がありません。



OLYMPUS PEN EE-3




懐メロ週間

Sat.14.10.2006
帝釈天参道


先日見た「ものまねなんとか」での 布施辰徳さんに感動して、
一昨日からずっと聴いているCD 「GORO THE BEST '88」
特にファンというワケではないけれど、何故か持っている
野口五郎のベストヒットアルバム。
一番好きな楽曲は「きらめき」

何十回も聴いていると、歌謡曲と呼ばれた時代の歌詞や曲の
素晴らしさを感じる。
ホント飽きないし。

さて、明日からは秀樹でも聴いてみようかなー。



NIKON F3HP



ぐるぐる

Fri.13.10.2006
旧岩崎邸 和館


でも、S は露出補正機能無いんだよなぁ。
これを妥協すると後悔する、絶対。

むぅぅ。。。
やっぱり BLACK は、もう一台買っておくべきだったー。
28㎜ でも良いから、また BLACK 作ってくれないかなぁ。



FUJI NATURA BLACK



NEXT PAGE »


