まどろみ堂

Entries
Categories
Archives
Profile

ribbon

Author:ribbon
写真とカメラとドール好き。
夢見る魚座+冷めてるB型。
銀塩カメラでフィルムの最期を
見届けたい。


▽現在の主な愛機
・NIKON
 F3HP
・MINOLTA
 X-700
・KONICA
 AutoS
 BiG mini BM-201
 BiG mini BM-301
・FUJIFILM
 NATURA BLACK
・OLYMPUS
 PEN EE-3
 TRIP AF50
 CAMEDIA C-5060
・SANYO
 DSC-MZ1
 DSC-MZ2



コメント欄の無い無愛想な
ブログではありますが↓の
Post からご連絡頂ければ
エントリー内の Comment
Res.またはメールでお返事
させて頂きます。



Post

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Links

madoromi-do // 写真とカメラと日常と。


--.--.--.--

cinema complex

Thu.30.11.2006
映画といえば銀座


映画といえば銀座だったけれど、最近は専ら地元のシネコンで。

結構お気に入り。



MINOLTA X-700




路地裏に咲く花

Wed.29.11.2006
路地裏の花




路地裏の花




KONICA BiG mini


▽Comment Res.


街 ~新宿~

Tue.28.11.2006
街




街




街


そういえば、ダイドー氏の作品ってちゃんと見たこと無いなぁ。



MINOLTA X-700


▽Comment Res.


そろそろ肉。

Mon.27.11.2006
ローストビーフ


胃が故障しまして、ここのところお粥さんとか柔らかいパンとか液状の
トウモロコシくらいしか摂ることが出来ず、今日は何とか職場に復帰した
ものの力が。。。全く。。。出ず。。。
あぁ、やっぱり人間は動物さんの命も頂かないとダメですね。

なので、今日のお昼は肉まん。
柔らかいし、お肉だし。



OLYMPUS CAMEDIA C-5060


▽Comment Res.


ブログ記念日

Sun.26.11.2006
ありがとう!


なにげに本日、ブログを始めた記念日だったり。

一年間、多くのブロガーさんに訪れて頂き、心から感謝!しております。
そして、コメント欄もトラックバックもナシという変わり者の私に、温かく
接してくださった方々にも感謝の念でいっぱいです。
本当にありがとうございます。
これからも、私らしい日々を写真で綴って行けたらなぁと思っております。

こんなワタクシ ribbon と まどろみ堂 を、これからも宜しくお願いいたします。



KONICA BiG mini



Last Christmas

Thu.23.11.2006
Last Christmas




銀座




銀座


去年のクリスマスは、銀座に出掛けました。

さて、今年はどうしようかな。



FUJI NATURA BLACK



2/3 終了

Wed.22.11.2006
仲御徒町で


ビバ三連休!と喜んだのもつかの間、そのうちの二日は終わってしまった。
そろそろ年賀状もしないとなぁと思いつつも、結局面倒なことは後回し。
年内に終わらせないといけない(らしい)事が盛り沢山過ぎて、考えるのも億劫。
現実逃避でどうでも良いことを始めたりするものだから、これまた厄介。
そんな感じで用がどんどこ溜っていく恐ろしい12月がホントに嫌いだ。



FUJI NATURA BLACK



オハヨvv

Wed.22.11.2006
モデル : momoko


朝起きて、隣にこんなお嬢さんがいたらシアワセ。

朝一ですることがオニンギョさん撮影って、主婦としてどうなのかなんて
ことは置いておきますよ。

Doll blog 「恋写 ~rensha~」 本日更新致します。



OLYMPUS CAMEDIA C-5060



風の吹くまま 気の向くまま

Tue.21.11.2006
地元の秘境


そーいえば、今年は「秋」を撮ってないぞ。

まぁ、そんな気になったら。。。

とか言っているうちに12月も目の前だったり。



FUJI NATURA BLACK


▽Comment Res.


kaco - sha : 横浜 中華街

Tue.21.11.2006
横浜 中華街




横浜 中華街




横浜 中華街




横浜 中華街


原色の街 横浜中華街

久しぶりに昔の写真など引っ張り出してみたり。
最近はネガがメインだけれど、この頃はポジで撮った写真が多い。
切り取り方も今とは大分違う。
使うレンズが変わったから当たり前かー。



MINOLTA α7700i


▽Comment Res.


街 ~中野~

Mon.20.11.2006
中野で


リトル歌舞伎町



NIKON F3HP




癒されたい

Mon.20.11.2006
上野駅で


どっか行きたい~っと言ったら、どっかって何処?と訊かれたので
「田んぼとかあるところ」と答えた。

田んぼとか山とか川とかあるところに出掛けたいなぁ。。。



FUJI NATURA BLACK


▽Comment Res.


リーマンの背中

Sun.19.11.2006
御徒町で




門前仲町で




御徒町で


若い時には萌えなかったスーツとかYシャツのリーマン。
年齢と共に萌えも変化するのね。



OLYMPUS PEN EE-3



untitled

Sat.18.11.2006
船橋


PEN  2回
MIRAX  1回
BiG mini  1回
CAMEDIA  2回

今日、シャッターを押した数。



KONICA BiG mini



nichi - jyo

Sat.18.11.2006
自宅


洗い物の途中で何となく撮ってみる。





ケーキになる前のバナナ


傷んだバナナを一山100円で購入したものの、連日ジュースはさすがに
飽きるので久々にケーキなんかを焼いてみる。

パウンド型1個に2本のバナナ × 2個
しばらくおやつには困らないぞ。



OLYMPUS CAMEDIA C-5060


▽Comment Res.


街 ~銀座~

Fri.17.11.2006
銀座




銀座




銀座


銀座大好き。



MINOLTA X-700



untitled

Thu.16.11.2006
某線車内


そういえば、最近撮る為に出掛けていないなぁ。

まあ、仕事で撮っているワケでなし、撮りたくなったら出掛ければ良い
んだけれど、怠け癖がつく様な気がしてそれがイヤ。



OLYMPUS PEN EE-3



ぬー とか ぼー とか

Thu.16.11.2006
たまには赤もいい


そんな時期になりましたか。

とは言え、自分で買って飲んだことはナシ。

今年は今更な感じでのってみようかな。



OLYMPUS CAMEDIA C-5060



きいろきいろ

Wed.15.11.2006
国際展示場前




KONICA BiG mini




▽Comment Res.


オニンギョさん

Wed.15.11.2006
モデル : momoko


お人形はいいな。

年をとらなくていいな。

いつまでも可愛くていいな。



MINOLTA X-700


▽Comment Res.


街 ~上野~

Tue.14.11.2006
上野で




上野で




上野で




OLYMPUS PEN EE-3



早いもので

Tue.14.11.2006
御徒町


もう11月も半ばですよ。

日中はポカポカ陽気だけど、朝晩はさすがにお寒くなりましたねぇ。



MINOLTA X-700


▽Comment Res.


武道館に行って来た

Mon.13.11.2006
日本武道館


初アリーナ♪





武道館で


おじちゃんとか





武道館で


おばちゃんしかいません。





武道館で


最前列で撮り放題。





武道館で


舞台裏ならぬ客席裏では、出番ギリギリまで稽古に余念がありません。





武道館で


出演者の皆様、お疲れ様でした。

暗かったけど、CAMEDIA も良く頑張りました。



OLYMPUS CAMEDIA C-5060


▽Comment Res.


モナー

Sun.12.11.2006
某線車内


「なんとかモナとかいうキレイな人とさ、誰だっけ?民主党の
若手議員のなんとかっていう人、不倫してたんだよねー」

珍しい名前の人って、やっぱ損だね。



FUJI NATURA BLACK


▽Comment Res.


Cow Parade TOKYO in Marunouchi 2006

Sat.11.11.2006
有楽町




有楽町




有楽町


有楽町の3頭のみ撮影。
カラーで撮りなさいよという感じですが。

レンズは久々のズーム NMD24-35/3.5。
広角バカちゃんの萌えレンズ。
このくらいのズームは、大きさも重さも苦にならない上に融通も利いて、
街撮りやスナップには最適。



MINOLTA X-700



おねいさん

Fri.10.11.2006
WPC TOKYO 2006


いつから私は

自分より年下の女性を

「お姉さん」と呼ぶようになったんだろうね。



OLYMPUS CAMEDIA C-5060



子なくとも

Fri.10.11.2006
宮 と 小咲


楽しい我が家。

人間の子はおりませんが、小鳥2羽、亀10匹の親でございます故。



FUJI NATURA BLACK



溜め過ぎ注意

Thu.09.11.2006
船橋


やっとこフィルムのスキャンに取り掛かる。

半日掛けて3本。

もう1本は明日にしよ。。。



OLYMPUS PEN EE-3



Oasis

Wed.08.11.2006
古炉奈




古炉奈




古炉奈


「珈琲 古炉奈」

オトナのカフェ。
アキバのオアシス。



OLYMPUS PEN EE-3


▽Comment Res.


あと二回

Tue.07.11.2006
片貝海岸


F3 のローンがあと二回で終わる。
これでやっと自分のカメラになるんだなぁと思う。

体調が戻ったら、ポジを詰めてデートしようかな。



NIKON F3HP



NEXT PAGE »


