まどろみ堂

Entries
Categories
Archives
Profile

ribbon

Author:ribbon
写真とカメラとドール好き。
夢見る魚座+冷めてるB型。
銀塩カメラでフィルムの最期を
見届けたい。


▽現在の主な愛機
・NIKON
 F3HP
・MINOLTA
 X-700
・KONICA
 AutoS
 BiG mini BM-201
 BiG mini BM-301
・FUJIFILM
 NATURA BLACK
・OLYMPUS
 PEN EE-3
 TRIP AF50
 CAMEDIA C-5060
・SANYO
 DSC-MZ1
 DSC-MZ2



コメント欄の無い無愛想な
ブログではありますが↓の
Post からご連絡頂ければ
エントリー内の Comment
Res.またはメールでお返事
させて頂きます。



Post

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Links

madoromi-do // 写真とカメラと日常と。


--.--.--.--

ゆく年 2006

Sun.31.12.2006
浅草 六区で


ネットでも私生活でも、嬉しい出会いが沢山あった一年でした。
2007年もまた素敵な出会いがありますように。

どうぞ良いお年をお迎えください。



MINOLTA X-700



大変良く撮りました◎

Fri.29.12.2006
浦安


まぁ、本当に良く撮った一年でした。
色々と考えさせられる事も多く、とても充実した一年でもありました。

来年はレンジファインダー機を携帯してみようかな。



KONICA BiG mini


おかえり AUTO-7

Thu.28.12.2006
kaco - sha : 友写


PEN と一緒にやって来たカメラの中に Fujica AUTO-7 があった。
実はこの AUTO-7、私が初めて買った自分の為のカメラだったり。
ポートレート、スナップ、風景と、撮ることの楽しさを教えてくれたカメラ。
父母のカメラになった後妹の家に行き、ファミリーカメラとして活躍したのが
最期だった。
こうしてまた私の元に戻って来てくれたことに、やはり運命のようなものを
感じてしまう。

銀塩カメラに回帰して約一年が経った。
今更「初心」なんて言葉を意識してみたり。



Fujica AUTO-7


ぽっかぽか

Wed.27.12.2006
清澄


今日みたいな陽気だったら大掃除でもしようかという気になれそうだけど、
うっかり「結婚できない男(再)」を三話分観てしまった。。。
明日(年内最後の休み)はいくらなんでもやらなきゃと思ったら、今日とは
打って変わってもの凄く寒くなるらしい。

もお、大掃除は夏で良いよー。

と、夏が来るとすっかり忘れて遊び呆けるんだな、これが。



FUJI NATURA BLACK

▽Comment Res.


kaco - sha : 銀座

Tue.26.12.2006
銀座 和光


BiG mini 、なかなかやりますです。



KONICA BiG mini


▽Comment Res.


リューク

Mon.25.12.2006
リュークとツリー


クリスマスですよ。

とはいえ、それらしい事は何もせず。
今晩の夕げは、何故か「キムチ鍋」





デスノちっくに


このフィギュア欲しさに、アニメ版DVD(初回限定)買いました。

良く出来てます。



OLYMPUS CAMEDIA C-5060

▽Comment Res.


買収とか 合併とか

Sat.23.12.2006
御徒町


ペンタックスユーザーではないけれど、なんだろうこの不安感は。
銀塩とかデジタルとかそんな問題ではなく、もっと大きな何か。

大丈夫なんだろうか、この先のカメラ業界。



FUJI NATURA BLACK





止マレ

Fri.22.12.2006
某ホームセンターで




KONICA BiG mini



お昼休み

Thu.21.12.2006
国際展示場で


お疲れ様です。



OLYMPUS PEN EE-3



▽Comment Res.


サンドイッチマン

Wed.20.12.2006
新橋で


って、「アンパンマン」の仲間にいそうな気がする。

と思って調べたら、ホントにいたよー。



FUJI NATURA BLACK



▽Comment Res.


屋上遊園地

Tue.19.12.2006
上野 松坂屋




上野 松坂屋




上野 松坂屋




上野 松坂屋


上野 松坂屋デパート



MINOLTA X-700



逡巡

Tue.19.12.2006
水溜まりに落ち葉


ぐるりぐるりと思いは巡る。



KONICA BiG mini


▽Comment Res.


さよなら コダクローム64

Sun.17.12.2006
2005.12 GINZA


残したければ使えということでしょうね。



FUJI NATURA BLACK




▽Comment Res.


untitled

Fri.15.12.2006
片貝海岸


国民的アイドルの木村さん。
あの人はやっぱロン毛が似合うと思う。
ファンではないんだけれど。

っていうか「ロン毛」って既に死語?



NIKON F3HP



一ヶ月ぶり?

Thu.14.12.2006
歩道橋の上から


やっとこ PEN に入っていたフィルムを消費。
この時期の 36 × 2 は正直キツかった。。。
何を撮ったか殆ど忘れているので、現像がいつも以上に楽しみ。
上がりは多分、来週の火曜日だけど。



OLYMPUS PEN EE-3



美しいひと

Thu.14.12.2006
門前仲町


Princess Kiko



OLYMPUS PEN EE-3



untitled

Wed.13.12.2006
ワタシに気付いて


蝶々のそぶりはひそかだから

あなたは一度も気づいてくれない


「パピヨン」岩崎宏美 作詞:阿久悠 作曲:筒美京平



OLYMPUS CAMEDIA C-5060


▽Comment Res.


電話

Tue.12.12.2006
御徒町


「奥さんのお宅は賃貸ですよね?」

なんだい。
その決めつけは。



FUJI NATURA BLACK


ホットカーペットの誘惑

Tue.12.12.2006
kaco - sha : 新橋


いくら寝ても眠い。
というか寝られる。
やらなきゃならない事盛り沢山なのに。
たすけて~。



KONICA BiG mini


▽Comment Res.


病欠

Sat.09.12.2006
祖父母が眠る寺


胃腸弱すぎ。

私は山根か。



KONICA AutoS




untitled

Fri.08.12.2006
お仕事中


ドラマ

「ハラハラ刑事」
このタイトルはどうよって感じだけど、デカの克典は新鮮で萌え。


CM

フジカラー年賀ポストカードの「逆イナバウアー」
考えた人、凄すぎるー。


ワイドショー

やっぱりカノジョは「プッツン」だった。



OLYMPUS PEN EE-3



kaco - sha : 同潤会アパートメント

Fri.08.12.2006
代官山アパート




代官山アパート




代官山アパート


同潤会 代官山アパート



KONICA AutoS



さむぅ

Thu.07.12.2006
2005 Winter


昨日、なんとかフィルムを消費しようと頑張ってみたけれど、
寒くてカメラを持つ手がかじかんで、結局撮りきることが出来ず。
おじさんがしているような指先だけが出ている手袋、ちょっと欲しかった。

それにしても平日のアキバは、ホント撮るモノないわぁ。



FUJI NATURA BLACK


▽Comment Res.


見て 触ってきました

Wed.06.12.2006
秋葉原駅


KLASSE W

店員さんだと思って話していた人が、実は富士フイルムの方だったー。
写真文化を継承していこうという思いから生まれたカメラと仰っていました。

嬉しくて、

「フィルム残してください。お願いします!」

とお願いしてきました。

さあ、頑張って KLASSE W 買うお金貯めるぞー。



OLYMPUS PEN EE-3



くぉんさん・うー

Tue.05.12.2006
浅草六区


古い邦画作品と何故か韓流。



MINOLTA X-700



あともうちょっと

Tue.05.12.2006
渡る人


PEN、BiG mini、NATURA に入っているフィルムが、なかなか撮り終わらない。
まぁ、撮影に出掛けていないのだから当たり前なんだけど。
KLASSE 見に行く時にでも撮りきりたいなぁ。
年末はラボもお休みになっちゃうし。

あー、スナップしたいなぁ。
スナップ。



OLYMPUS CAMEDIA C-5060


▽Comment Res.


untitled

Mon.04.12.2006
BURBERRY


綾瀬はるかちゃんってカワイイですねぇ。

撮りたい女の子とは違うんだけど、
なんかずっと眺めていたい女の子です。



SANYO DSC-MZ



とても悲しい 悲しいです

Mon.04.12.2006
2005.12 GINZA


地元量販店に KLASSE W が入荷してません。

都会に行けということですか?

そうですか。
すみません。



FUJI NATURA BLACK



女給ちゃん

Sun.03.12.2006
アキバといえば


撮られ慣れている人は撮りやすくて良いです。


「一盗 二卑 三妾 四妻」

殿方がメイドちゃんに萌える理由って、これに関係あるのかなぁ。



FUJI NATURA BLACK



街 ~蒲田~

Sat.02.12.2006
街




街




街




NIKON F3HP



NEXT PAGE »


