まどろみ堂

Entries
Categories
Archives
Profile

ribbon

Author:ribbon
写真とカメラとドール好き。
夢見る魚座+冷めてるB型。
銀塩カメラでフィルムの最期を
見届けたい。


▽現在の主な愛機
・NIKON
 F3HP
・MINOLTA
 X-700
・KONICA
 AutoS
 BiG mini BM-201
 BiG mini BM-301
・FUJIFILM
 NATURA BLACK
・OLYMPUS
 PEN EE-3
 TRIP AF50
 CAMEDIA C-5060
・SANYO
 DSC-MZ1
 DSC-MZ2



コメント欄の無い無愛想な
ブログではありますが↓の
Post からご連絡頂ければ
エントリー内の Comment
Res.またはメールでお返事
させて頂きます。



Post

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Links

madoromi-do // 写真とカメラと日常と。


--.--.--.--

文豪のホテル

Wed.31.01.2007
Hilltop Hotel


山の上ホテル



OLYMPUS PEN EE-3



untitled

Tue.30.01.2007
銀座で


リターンが出ず、転売した方が価値が付くならば、転売する形もありうる。


ユーザーじゃないけれど、こんなこと言われたら凹むよ。
ホント、どうなっていくんだろう。
この先のカメラ業界。



FUJI NATURA BLACK


おうちシアター

Mon.29.01.2007
自宅


アンジャッシュ ~クラダシ~
アンジャッシュ単独ライブ ~THIRD EYE : 開~
ラーメンズ 第7回公演 news
シャレード '79
ティム・バートンのコープスブライド


良い具合にひきこもってます。



SANYO DSC-MZ


夜神 月

Sun.28.01.2007
ライト


アニメ版「DEATH NOTE」2 初回限定フィギュア "夜神 月"





ライト


「欲しい物は 手に入った・・・」





ライト


「驚いてないよ、リューク」



悪人顔ライト君。
正面からだと重い前髪が邪魔で、同じ様な角度からしか撮れないなぁ。

来月は L 。
これは楽しみ!



OLYMPUS CAMEDIA C-5060

▽Comment Res.


柴子

Fri.26.01.2007
靖国神社で


おねえちゃんとお店番。



NIKON F3HP



おうちシアター

Thu.25.01.2007
浅草で


● 観た作品

CURE キュア
クロスファイア
OUT
フィールド・オブ・ドリームス


● これから観る作品

ダンサー・イン・ザ・ダーク
東京日和
借王 シャッキング
カリスマ



OLYMPUS PEN EE-3

▽Comment Res.


コーラーのある風景

Tue.23.01.2007
仲御徒町




浅草


キクヤ と 芳野屋



MIRAX 110 FLASH * print

▽Comment Res.


natto

Sun.21.01.2007
渋谷


まぁ、「楽して痩せる」方法は無い、という事で。



FUJI NATURA BLACK


シネマ月間

Fri.19.01.2007
雨の日


そろそろお散歩撮影にでも。。。とは思うものの、なーんかイマイチ。
そんな時は無理に出掛けても、好きな写真なんか撮れないしなぁ。
ので、しばらくは「おうちシネマ」にどっぷりかも。



FUJI NATURA BLACK


役所率

Thu.18.01.2007
新宿


好きな映画、観たいと思う映画には、
役所さんが出ている事多し。



KONICA BiG mini


さよなら アキハバラデパート

Wed.17.01.2007
秋葉原




秋葉原


馴染みの場所が、またひとつ消えていく。



NIKON F3HP

▽Comment Res.


untitled

Tue.16.01.2007
パフェ食べたい


食べ物を扱っている職場なんて、どこも似たようなものだけどね。



MINOLTA X-700


やっぱり無い

Sun.14.01.2007
清澄


今日、フラフラっと少し大きい TSUTAYA に出掛けてみたけど、
ここにも無かったよ。

「八甲田山」

若い店員君にタイトルを言ったら、さすがに「??」な顔してました。

「○○○○ー」なんて名作でもなんでもないのに、何であんなに沢山
置いてるんだよぉ。
でも、黒沢清氏の「CURE キュア」があったので良しとしよう。



FUJI NATURA BLACK


足りんとです

Sun.14.01.2007
秋葉原


モノクロとビタミンが不足しております。

昨年 NATURA に詰めた NATURA1600 が、半分しか消費出来てない。
あああっ、早く NATURA に PRESTO 詰めたいっすー。

つめたいと言えば。
ちょっと前から右手が異常に冷たく(痺れあり)、病院でビタミン剤を処方
されました。
これでホントに治るんかいな??



OLYMPUS PEN EE-3


フラワーショップ

Sat.13.01.2007
御徒町で




MIRAX 110 FLASH * print


110 de 撮ってみよう

Fri.12.01.2007
武道館で


どんなカメラでも撮ってみたいのがスナップであります。



MIRAX 110 FLASH * print


Simple is the Best

Fri.12.01.2007
吉祥寺某店


トイレは素っ気ないくらいが良い。



FUJI NATURA BLACK


レンジファインダー機 de まったり

Thu.11.01.2007
街路灯


今年は Fujica 35-M と KONICA AutoS を、普段のカメラとして
積極的に持ち歩こうと思っていたけれど、 35-M が残念なことに
なってしまった為、レンジファインダーカメラは AutoS 一台に
なってしまった。
一度 KONICA へオーバーホールに出してあるので、大切に使えば
まだまだ頑張ってくれるだろう。

そんな AutoS に、只今モノクロ詰めてまったり撮影中。



KONICA AutoS

▽Comment Res.


え゛ぇっ!?

Tue.09.01.2007
浅草 2006 夏


AUTO-7 に続いて、なんと 35-M も壊れましたーっ!
35-M は AUTO-7 と一緒にやって来た、同じ Fujica のカメラ。
あ、後追い!?

クラカメの修理をしてくれるお店に問い合わせてはみたけれど、さすがに
Fujica は部品が無くて厳しいとのこと。
「調整して直せるものであれば」と言ってくださったけれど、色々考えて
なんだかもうこのまま終わらせて良いような気がしてきた。

このカメラは二度フィルムを通すことが出来ただけ良かったかもだけど、
それにしても新年早々立て続けにカメラが壊れた話ってヤですなぁ。。。



Fujica 35-M


残念無念

Mon.08.01.2007
kaco - sha : 友写


帰ってきた Fujica AUTO-7 でガンガン撮りまくるぞー!
とフィルムを装填。
シャッターを押してもフィルムが送られないことが判明した昨晩。。。

動かないかも知れない。

なんて事は、何故だか全く考えもしなかっただけに大分凹む。
まぁ、他人様から譲り受けたカメラ(電池入れっぱなし)だし仕方ないか。

古いカメラで音もうるさかったけれど、良く写し取ってくれた AUTO-7。
ただの箱になってしまったけれど、思い出と共に大切に保管しようと思う。



Fujica AUTO-7


犬神家の一族 2006

Sun.07.01.2007
靖国神社


初めて観る人には充分に面白い作品ではあると思うけれど、
個人的にはやっぱり1976年公開の作品が断然好き。
どうも薄味な役者陣の中で、唯一しっくりきた石坂さんの金田一耕助。
この際他の人が演じるべきでは?と前に書いたけれど撤回。
近いうち、前の作品をレンタルしてこよう。



NIKON F3HP


お正月休み

Sat.06.01.2007
靖国神社


やっとそれらしいお休みが、明日からの4日間。
お天気もこんなですから、やり残した掃除やら映画でも観て
まったり過ごす予定。



NIKON F3HP


撮り始めは F3

Fri.05.01.2007
靖国神社




靖国神社




靖国神社


今年は一眼レフも積極的に使っていこうと思いまして、
新年の撮り始めは F3 から。

私にとっての「かっけ~」は、今年もやっぱり NIKON F3 でっす。



NIKON F3HP

▽Comment Res.


明けまして 2007

Thu.04.01.2007
日本武道館で


また新しい年が始まりましたです。
さてさて、今年はどんな年になるんでしょうか。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



KONICA BiG mini



