まどろみ堂

Entries
Categories
Archives
Profile

ribbon

Author:ribbon
写真とカメラとドール好き。
夢見る魚座+冷めてるB型。
銀塩カメラでフィルムの最期を
見届けたい。


▽現在の主な愛機
・NIKON
 F3HP
・MINOLTA
 X-700
・KONICA
 AutoS
 BiG mini BM-201
 BiG mini BM-301
・FUJIFILM
 NATURA BLACK
・OLYMPUS
 PEN EE-3
 TRIP AF50
 CAMEDIA C-5060
・SANYO
 DSC-MZ1
 DSC-MZ2



コメント欄の無い無愛想な
ブログではありますが↓の
Post からご連絡頂ければ
エントリー内の Comment
Res.またはメールでお返事
させて頂きます。



Post

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Links

madoromi-do // 写真とカメラと日常と。


--.--.--.--

nichi - jyo

Sun.29.07.2007
07.07.29


写真が趣味の上司に「最近、写真撮ってますか?」と振った後、

「私は全然。何故ならココロのレンズが曇っているから」と話したら、


(°д°)← こんな顔してた。



MINOLTA X-700




ど貧乏な夏

Thu.26.07.2007
07.07.26


低反発マットレスを買ったら、四万五千円が飛んでいった。
他にもドカッと、そしてチミチミと出費が。。。
この夏も趣味に掛けられるお金は残りそうにない。


MIRAX 110 FLASH * print



物 < 食

Sun.22.07.2007
07.07.22


食べる為だけに電車に乗って都会まで。
とりあえず食べる。
ひたすら食べる。
元気になりたい時は、買い物より食事。

そして、6回くらいシャッターを押した。



FUJI NATURA BLACK * print


去年の夏

Fri.20.07.2007
07.07.20


今年は夏らしい写真なんて撮ってないなぁ。


NIKON F3HP



▽Comment Res.


心模様

Tue.17.07.2007
07.07.17


長い梅雨空の様に重い雲が垂れ込んでいる。

そして、また溜息ひとつ。



KONICA AutoS * print



▽Comment Res.


おうちシアター

Sun.15.07.2007
07.07.15


バティニョールおじさん
明日へのチケット
半落ち
日本のいちばん長い日
シティボーイズ ライブ ウルトラシオシオハイミナール
シティボーイズミックス Presents ラ ハッスルきのこショー


「半落ち」
もう少し面白いかと思ったけど期待はずれ。
役者を無駄遣いしているなぁという印象。

「シティボーイズ」
ミックスになって脚本と演出が若い人に替わった。
微妙に笑いのツボがはずれて笑えない。
やっぱり 三木聡氏が好き。


SANYO DSC-MZ


▽Comment Res.


金麦ちゃん

Wed.11.07.2007
07.07.11


きょうも一日ご苦労様。
あんまり頑張りすぎないでね。
私、『金麦』と待ってる~。



あまりの可愛さに調べちゃいました。

檀れい(35)

35っ!?
もの凄い35歳ですねぇ、いやもおビックリ。
このCM、中年サラリーマンに大人気らしいんですが解りますわ。
ホント愛らしい~。

「うちの台所にいたら。。。あぁ、どーしよー!!」

と、我が家の中年サラリーマンが悶えてますが、有り得ないから。
残念っ!


OLYMPUS CAMEDIA C-5060

▽Comment Res.


しょうがない

Mon.09.07.2007
07.07.09


手間もお金も掛かって失敗も多いけれど、

それでもやっぱり好きなんだよね。

フィルムカメラ。


OLYMPUS PEN EE-3



うっかり

Sat.07.07.2007
07.07.07


三台のカメラにカラーばかり詰めちゃって、モノクロが恋しい。
PEN のフィルムを撮りきったら、今度こそ絶対にモノクロだー。


FUJI NATURA BLACK * print



「PHOTOする?」

Tue.03.07.2007
07.07.03


富士フイルムのCMで、中谷美紀嬢が持っていたカメラが
KLASSE W だったですよ。
う~ん、いいなぁ。
少数派としては嬉しい限り。

にしても。。。
W か S か、まだ決められずにおりますです、KLASSE。


FUJI NATURA BLACK * print


untitled

Sun.01.07.2007
07.07.01


仕事に疲れて「株の才能があったらなぁ」などと思う、今日この頃。

ホント"塩漬け" は、蕪だけにしたいとこざます。


OLYMPUS PEN EE-3 * print




