まどろみ堂

Entries
Categories
Archives
Profile

ribbon

Author:ribbon
写真とカメラとドール好き。
夢見る魚座+冷めてるB型。
銀塩カメラでフィルムの最期を
見届けたい。


▽現在の主な愛機
・NIKON
 F3HP
・MINOLTA
 X-700
・KONICA
 AutoS
 BiG mini BM-201
 BiG mini BM-301
・FUJIFILM
 NATURA BLACK
・OLYMPUS
 PEN EE-3
 TRIP AF50
 CAMEDIA C-5060
・SANYO
 DSC-MZ1
 DSC-MZ2



コメント欄の無い無愛想な
ブログではありますが↓の
Post からご連絡頂ければ
エントリー内の Comment
Res.またはメールでお返事
させて頂きます。



Post

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Links

madoromi-do // 写真とカメラと日常と。


--.--.--.--

飲めないし飲まないけど

Wed.28.11.2007
「今日は日本酒」

という気分になることがある。



2007/11/28

FUJI NATURA BLACK / print


こんな店なら尚のこと。


▽Comment Res.



お寒くなって参りました

Sun.25.11.2007
向寒の折柄、風邪などお召しになりませぬようご自愛ください。



2007/11/25

KONICA BiG mini



癒されましゅ

Thu.22.11.2007
オニンギョさんとオニンギョ話に癒される日々。



2007/11/22

momoko DOLL / 透明な碧い白

OLYMPUS CAMEDIA C-5060


不具合は続く

Wed.21.11.2007
相変わらず訪問者履歴は表示されず。

まぁ、無料で使わせて貰っているので多少は我慢しなけりゃですが、
訪問してくださっている方には大変申し訳ありません。



2007/11/21

MIRAX 110 FLASH * print


好きなカメラなんだけどねぇ

Tue.20.11.2007
CAMEDIA C-5060

ちょっと暗いともうどうにもならんのです。
逆光にもめちゃめちゃ弱い。
ピントが合わない時のストレスときたら・・・・
ピントがきた時は、もの凄く良い写りをするんだけどねぇ。



2007/11/20

OLYMPUS CAMEDIA C-5060



代わりの新しい(とは言っても中古だけど)カメラは多分デジイチになるでしょうが、
GR DIGITAL II も欲しいし、KLASSE (悩んで悩んで S に決めた)も相変わらず
欲しいわけですよ。

そんなお金無いってばさ。



無心になりたい

Sun.18.11.2007
そうならなきゃやってらんないっすよ。



2007/11/18

KONICA BiG mini



FC2 さんの不具合で、訪問者履歴が表示されなくなりました。
履歴を残して下さった方には大変失礼しました。


そんな気分

Sat.10.11.2007
一眼レフも好きだけど、そして今更だけど。
好きなんだな、コンパクトカメラ。



07.11.10

KONICA BiG mini



特に今の気分は BiG mini のモノクロ写真。

BiG mini にモノクロフィルムを詰めて、一日一回シャッターを押す。
それを日課にしていた頃を思い出し、またそんな気持ちで写真を撮りたいなと。



その辺じゃなく別の場所

Fri.09.11.2007
出掛けたばかりだけど、また出掛けたい。
明日にでも出掛けたい。

でも、カメラは一台でいいや。←重くて疲れた人



07.11.09

MIRAX 110 FLASH * print


買い食い

Thu.08.11.2007
旅先で、野菜まんじゅうとかきのこ汁とか買い食いをした。
店先で立ったまま食べる、あの「だらしない感じ」が何とも楽しい。



07.11.08

OLYMPUS TRIP AF50 * print



鞄の中には、カメラとおやつ

Sat.03.11.2007
バスに乗って、ちょっくら紅葉とか美味しいモノとか楽しんで来ます。



07.11.03

KONICA BiG mini



持っていくカメラ

NIKON F3HP
OLYMPUS TRIP AF50
KONICA BiG mini

やっぱり、一台というわけにはいきませんなぁ。



キター

Thu.01.11.2007
ついに出るらしい。

うはーっ、これはもの凄く欲しい!
正直「後継機が出たら中古の GRD を買えば良いわ」と思っていたけど、
これは素直に II を買うべきだわ。
アスペクト比1:1 が魅力的過ぎ。
後継機だから 35㎜ あたりでくるかなという大方の予想に反し、
またしても 28㎜ なわけですが、GRD を持っていない私としては
これまたラッキーな仕様。
密かに NATURA BLACK DIGITAL が出るかもと期待しているんだけど、
これは我慢出来そうにないなぁ。



07.11.01

SANYO Personal Handy-phone System WX310SA



