まどろみ堂

Entries
Categories
Archives
Profile

ribbon

Author:ribbon
写真とカメラとドール好き。
夢見る魚座+冷めてるB型。
銀塩カメラでフィルムの最期を
見届けたい。


▽現在の主な愛機
・NIKON
 F3HP
・MINOLTA
 X-700
・KONICA
 AutoS
 BiG mini BM-201
 BiG mini BM-301
・FUJIFILM
 NATURA BLACK
・OLYMPUS
 PEN EE-3
 TRIP AF50
 CAMEDIA C-5060
・SANYO
 DSC-MZ1
 DSC-MZ2



コメント欄の無い無愛想な
ブログではありますが↓の
Post からご連絡頂ければ
エントリー内の Comment
Res.またはメールでお返事
させて頂きます。



Post

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
Links

madoromi-do // 写真とカメラと日常と。

スポンサーサイト

--.--.--.--

VOCALOID

Tue.12.02.2008
VOCALOID2 キャラクター・ボーカル・シリーズ

正直、機械の歌声を聴いて何が楽しいのだろうと思っていた。
けれど、そこに人の才能が加わって、頑な心が震えた。



2008/02/12

OLYMPUS CAMEDIA C-5060


アナログとデジタル。
これは写真にも言えることだけれど。






【鏡音リン】ピンクスパイダーに絵をつけてみた【PV】





*イオリトモヤ様 うららか庵

件名 :具合いかがですか


大変ですね。
僕も大人になってから初めてインフルエンザになりましたが、
あんなに辛いものだとは思っていませんでした。
お大事にしてください。

先輩の結婚式で明日から東京です。
初めて銀座に行ってみようかと思っています。
まだ雪が残っているでしょうか。
写真を撮るのが楽しみです。

橋下さん、
僕もがんばってほしいと思います。
あんな人のもとで働いてみたいとも思いましたよ。



こんにちは、イオリトモヤさん
ご心配頂きありがとうございます。
咳はまだ少し出ているのですが、普通に生活出来る状態になりました。
話題のタミフルのお陰ですね。
初めはまた風邪ひいたかな・・・・ くらいに思っていたのですが、早いうちに
病院に行って良かったと思います。
来年は予防接種が必要かなと考えているのですが、イオリトモヤさんは
されてますか?

連休中は東京にいらしたんですねー。
おおっ、銀座ですか!
それは楽しみです。
お写真沢山撮られたんでしょうか。
この冬は殆ど引きこもっているので、とても羨ましいです。

橋下徹大阪府知事
何かと話題の人で風当たりも強く大変だとは思いますが、本当に頑張って
頂きたいと思います。
一時期、関西の番組を見る機会があったので、いわゆる「過激な発言」等も
知っているのですが、それの何が悪い?と思っていた私です。(笑)


-----------------------------------------------------------------------


*くまちゃん。様 くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog

件名 :おだいじに


どもっ!
お久しぶりです。
インフルはもう大丈夫ですか?
そう年々身体の衰えを感じるようになってしまいました(^^;
無理が利かなくなりましたねぇ…。
出来る範囲で鍛えていかないと痛感しています。
春になったら軽いマラソンからと思いつつ、毎年変わらず何もしていないような???。



こんにちは、くまちゃん。さん
ご心配頂きありがとうございます。
いやあ、本当に身体は正直です。
精神面とのギャップあり過ぎ。(笑)
これからは意識して、健康管理をしていかなければと痛感しております。
呆け防止にも運動は良いらしいと聞きましたが、習慣づけるまでが大変そう。
今はまだ寒いから・・・・ とか言っているうちに、花粉が・・・・
そうこうしているうちに暑い夏が。(笑)
またビリーに入隊でもしようかなぁ。


-----------------------------------------------------------------------


*とら様 金魚の午睡

件名 :インフルエンザお見舞い申し上げます


リボンちゃん、具合はいかがですか?
少しは元気になってきているといいのだけど。

リボンちゃんが寝込んでいる間に、また新しいカメラを買ってしまいました。
Genie IIIという、デジタルトイカメラです。
これがまたちっこくてちゃちぃくて、でもすんごく楽しいのよ!
元気になったら見に来てください。

お見舞いなのに宣伝でごめんなさい。
お大事に。。。



こんにちは、とら
ご心配ありがとう~。
昨年からどうも虚弱な感じですよ。
寝ている間はさすがにネットもお休みしていましたけど、今はこうして
更新する気力も出て来ました。

Genie III って知らなかったよ。
凄く小さいのね。
気楽に持ち歩けて楽しそうだね。
それにしても、とらのカメラライフも大分充実してきたねぇ。
HOLGA も デメキンの写真も、とら風味で楽しく拝見してますよ~。
そして、すっかり放置気味になっているカメラを、とらの写真を見る度に
思い出す私なのでした。←ダメ


-----------------------------------------------------------------------


*ぱん様 キクアノネ -Japanese Something Cute-

件名 :お大事にね(>_<)


リボンちゃん

おひさしぶりです!
ホント、全然連絡していなくてゴメンね。
ブログはずっと読んでて、たまにメール送ろうとしたこともあったんだけど…。
なんかうまくまとめられずに送れずにいたの。
ホント申し訳ないですm(__)m

でも今日は、さすがにメールを送らずにいられませんでした。
リボンちゃん、インフルエンザになっちゃったって、だいじょうぶ?
熱や痛みは治まってきた?
巷で流行っていることは聞いていたけど…リボンちゃんの体調が心配です;;

私も、元気な時は買い物や遊びに出かけたりするけど、
普段は相変わらず、寝たり起きたりの生活で、家事もあんまりできなくて…。
冷蔵庫が空になったりとか、洗濯物がたまったりとか、やっぱり切なくなるよね。
私は洗濯と買い物はできるだけしているんだけど、それでも重いものは持てないし、
旦那にいろいろ手伝わせてしまって、なんだか申し訳なく思っちゃうよ…。

たぶん私は、3月いっぱいで仕事辞めることになると思うんだ。
好きな仕事だったからすごく残念だけど…。
リボンちゃんも早く元気になって、仕事に復帰してね♪
ではでは、またね~。



こんにちは、ぱんちゃん
ご心配ありがとう。
いやいや、私のことなんかより、ぱんちゃんのことが心配ですよ。
こちらこそ、連絡とる事で疲れさせるのではないかと思ってました。
気の利いた言葉も浮かばず、ロムってばかりでごめんなさいね・・・・
普段が無駄に元気なので、ちょっと具合が悪くなると大騒ぎになる私。
そんな時ぱんちゃんの事を思うと、何とも切ない気持ちになります。
一日も早く画期的な治療法が開発されることを願っています。
そしてまた、一緒にイベントにも出掛ける事が出来たら嬉しいです。

仕事は、また元気になったらいつでも戻れるもの。
大丈夫。
私は先週からぼちぼち出ています。
この春は色々変化があるけれど、初心を忘れず頑張ります。

ぱんちゃん、どうぞ無理せずゆるゆると穏やかに過ごしてね。


スポンサーサイト


